引用元: <http://gigazine.net/news/20160618-mini-vision-next-100/>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次の100年間でMINIの自動車はこうなる
自動運転カーの開発が進められている中、Googleなどが公道でテストを開始するなど、「無人で走る自動車」というSFのようなアイデアが実現へと近づきつつあります。今後自動車のあり方がどんどん変わっていく時代になってきたわけですが、自動車メーカーのMINIが「次の100年間でMINIの自動車はこうなる」というコンセプトカーのムービーを公開しています。
「全てのMINIは私のMINI」。つまり、1人が1台の自動車を所有するのではなく、みんなで1台の自動車を共有できるというコンセプトなのかも。昨今ではGoogleを筆頭に自動運転カーの開発が進められているところですが、今後100年間で登場するというMINIのコンセプトカーはドライバーが自分で運転していました。最初に男性の元にやってきた時は無人だったので、有人・無人のハイブリッドタイプと見られます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のロールスロイスの記事に引き続き、今回がMINIが描く未来像についてです。
ロールスロイスに比べたらまだMINIの方が若干現実度は高いかも!?です。
コメントをお書きください