一瞬、オシャレな宝石ジュエリーの広告かと見えますが・・・
実は、こちらの広告は、弊社の製品でも大変お世話になっているベアリングを製造しているNTNさんの会社様のものなのです。
私はたまたま日経新聞を読んでいた際に、思わず目にとまって、よく考えられている素敵な広告だなと感心してしまいました。
一般的な消費者にとって、「ベアリング」という言葉はなかなかなじみのない言葉ですが、英語の「Bear(クマ)」と部品のベアリングにかけ、さらにその言葉遊びをインパクトのある愛くるしいビジュアルに表現することによって、読者の興味を掻き立てています。
今回は、お金や特殊な技術に大きく頼らなくても、ちょっとしたアイディアと遊び心で人々にとって価値のあるものを創り出せるということをNTNさんの企業広告から学びました。
コメントをお書きください